CONCEPT

第一のコンセプトは「主役はお客様」。

店内には絵画や花瓶などを置いておらず、またBGMも
流れておりません。非常にシンプルなのは主役はお客様で
お客様の会話があれば音楽はいらないという気持ちからです。

お客様にラグジュアリーな空間でくつろぎながらお鮨を
召し上がって頂きたいため、イタリア製の大きめのチェアや
京都の和紙の隙間からこぼれる間接照明、
手すきの和紙を使った壁紙、レストルームに通じる回廊などを
デザインしました。

「桜坂 渡利」に入ってすぐに目に入るカウンターは樹齢350年、
乾燥に15年をも費やした一本の檜で作られており、その檜か
ら渡邊哲也が繊細な包丁さばきを披露するまな板も作りました。

また、桜の名所「桜坂」にちなんでエントランスや店内には上質な
桜の木をふんだんに使用しているのも特徴です。

和のテイストでありながらイタリアデザインのローチェアや
イタリアンタイルを使った床や壁など、モダンテイストも
ミックス。

心地よい空間で最高の鮨を愛でることができる鮨店、
それが「桜坂 渡利」です。